皆さん
こんにちは^_^

先週土曜日のサークルレッスン2本+トレーニング3時間で…
昨日は
さすがの私も全身筋肉でありました😭😭 笑💧💧

ちょっと走りたい気候でしたが
必死で堪えて…積極的休養も大切ですから

庭の草取りに予定変更しました😁✌️


台風一過で
また蒸し暑い今日この頃
先日までは11月の陽気だったりと

気温の乱高下が著しく激しい‼️‼️

誰しもが体調を管理するのに必死でありますが

そうそう!!

最近トレーニングに来られているクライアントさんから
よく聞く言葉があります😊

Aさん
『私、気温や気圧の差で、具合悪くなることないんだよねー⁉️ 何故だ⁉️』
Mさん
『以前は気候の変化にめっちゃ弱かったけど、最近私元気になったわ❤️』

何故でしょう

それは姿勢、つまり軸が鍛えられているのです✨✨✨

自律神経系イコール背骨そのものと言っても
過言ではありません✨✨✨

image

抗重力筋とも言いますが

常に重力や、気圧の影響を受けている背骨周りは強化すべきです!!

姿勢が変われば、人生も変わる

おっ🤲🤲
2つ目の格言でーきた😆😆😆✨✨✨

パチパチパチパチ👏👏