今日も一日ありがとうございました😊✨✨

昨日よりは暑さも緩和されたものの
今日も真夏日でしたねー💦

午前中は
軸トレ監修主宰、佐藤拓矢さんによるコロナ対策講義1時間
LINEビデオでのオンライン講座です

除菌対策から
自粛生活での懸念
今こそ摂るべき栄養素
また免疫に関する注意事項等

最新のデータを参考に
細かく教えて下さいました

皆さんにもお伝えしたい事は沢山ありますが

先ず一番気がかりな事!

自粛生活による身体活動の低下です

散歩やランニングなど、もちろんとても良い事ですが
動きとして
同一動作での長時間運動は
身体に乳酸(疲労物質)が溜まりやすく

結果

かえって筋肉が硬くなってしまったり
関節周辺が硬くなってしまったり

また硬化した結果、全身の血行不良によって体調を崩してしまったりと

逆効果に陥りやすい事もしばしば

なので!

ストレッチは多めに行いましょう!
お風呂にゆっくり浸かりましょう!

回旋系要素が多いトレーニングである
軸トレを多く入れていきましょう←ココ重要です!

軸トレ後は、関節可動域も広がり
身体のバランスが整っている状態ですから

アフターでランニングやウオーキングなどして頂くと
効率良く脂肪燃焼効果も期待できるとの事ですよ⬆️✨✨✨

との事で!

明日6日の10:30から60分間

軸トレ+美尻・美脚トレーニング

ZOOMを使用したオンラインレッスンを行います^ ^

日々コツコツ積み重ねた時間は
必ず自身への財産となりますから😊✨✨✨

明日の朝Blogをみて、参加したーーいという方は
ご連絡ください😁👌


続いて本日は
ZOOMスキルアップレッスン!

IMG_1282

ラテンにターゲットを絞り、60分間行いました
音楽にも合わせて、ひっさびさのアクティブホーム🏠 笑

きっと今は、思い切り踊りたい気持ちを抑えている分

リアルタイムが戻ってきたら
心底幸せを感じる時間になるんだろうなって❤️

そんな事を想像しただけで
今からワクワクするなぁー

また楽しみが増えました😁✌️

新型コロナによって、私の環境は180度変わっていますが

変わったお陰で
気づく事も沢山あり
有り難く感じる事も多くなり

悪いことばかりじゃないなって

本当にそう感じます😊✨✨✨✨✨


また 明日ね!