今日は私のお気に入りの広告を載せます!

2020年元旦
そごう・西武の広告CMで話題になりましたね

わたしは、私

IMG_0548

イメージキャラクターで起用されたのが
力士の炎鵬関さん

大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかしそんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。

主人公が相撲で取組中、追い込まれ絶体絶命のピンチというネガティヴな状況

こんなネガティヴな言葉でも
逆から読めば、まさかの逆転劇‼️

土俵際、もはや絶体絶命。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
しかしそんな考え方は馬鹿げている。
今こそ自分を貫くときだ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
それでも人々は無責任に言うだろう。
どうせ奇跡なんて起こらない。
わたしは、その言葉を信じない。
大逆転は、起こりうる。

いかがですか?

 炎鵬関が起用された理由は以下の通り書かれていました

​(炎鵬関は)現在、幕内で最軽量の力士です。しかし、ご自身は小兵であることをハンデと思わず
むしろ強みとしてポジティブに捉えており、大活躍しています。その姿が、今回のコピーの内容にぴったりだという点から、出演をお願いすることになりました​


同じ文面でも逆から読むだけで
状況は大逆転

同じようにどんな逆境も
捉え方一つで好転します

捉えるのは、手で脚でもなく
その方の心です

ハンディがあろうが
一見不利に感じるような事があろうが

2020年
どんな状況になっても大逆転として捉える心を鍛えたい!

今年は仕事、人間関係において
広い視野を持ち、グローバルな視点で築き上げていこうと思います!✨✨✨