2016年 3月11日
東日本大震災より 
(一部抜粋)


僕が生きる今日は
もっと生きたかった 誰かの明日かもしれないから

 
すごく大事なことを忘れていた
今日という日をなんとなく、生きていないかな?
 
今という時間をなんとなく、過ごしていないかな?
 
当たり前のように生きている僕たちにとって
今日という日や、今という瞬間は
当たり前のように過ぎていきます
 
でも、5年前、あの震災で亡くなった方からしたら

もしかしたら僕たちの周りで当たり前のように過ぎていく時間は
喉から手が出るほどほしいものなのかもしれません
 
 
たった1日でいい。
たった1時間でいい。
たった10分でいい。
たった1分でいい。
 

今日という日を生きている僕に
今日という日を生きることができなかった人たちの気持ちなんて
到底わからないと思う

その人たちがどれだけ願っても、その人たちにその時間はやってきません。
その人たちがどれだけ願っても、その人たちに明日はやってきません。
 
 僕が当たり前のように生きている今日という日
その人たちがどれだけ願っても、来なかった明日


全部、当たり前じゃないなぁ…


笑いあえる仲間がいること


IMG_1085

ありがとうって言える人がいること

 IMG_1086

 応援してくれる人がいること

IMG_0208

そして今 ここに生きていること

IMG_1087

あたりまえじゃない

奇跡の中で生かされている自分

今日もどこかで亡くなった 
誰かが生きたかった明日という1日を

僕はどう生きようか…