熊本地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます

皆さまの周りの方はご無事でしょうか?

これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです

さて今日はFBより
今話題のライザップに関連したトレーニングの記事を上げたいと思います


ボディメイクに成功したCM出演者らはみな筋肉質な体を手に入れているようだが、果たして週2回義務付けられているトレーニングでここまでの体が出来上がるものなのだろうか。

「個人的には週3回はやってほしいとは思いますが、週2回、50分のウエイトトレーニングでも一定の効果は期待できるでしょう。重いものを持ち上げると成長ホルモンやテストステロンといった脂肪燃焼を促す物質が分泌されますので、食事制限の効果を最大限に引き出すことができるためです。また、筋肉量が増すことで基礎代謝も向上するので、体重を減らすには必須ともいえます」
(プロボクサー板橋氏)


「CMに出ている方々は、おそらくもともと運動経験があってそれなりの筋肉量を持っていたのではないのかと推測しています。マッスルメモリーといって、過去につけた筋肉は落ちても体が記憶しており、トレーニングを再開することで割と短期間で元の筋肉を取り戻すことができます。シックスパックの腹筋も誰もがあるわけではなく、ある程度の運動経験による筋肉量が必要です。もし、入会した誰しもがCM出演者のような肉体を2カ月でつくれるのならば、ライザップのトレーナーは全員相当に腕がいいということになります」

 ちなみに、かつて大手求人情報サイトに掲載されていたライザップのトレーナー(契約社員)の求人情報概要には、「未経験者が多数活躍中!」と堂々と記されていたが、腕のいいトレーナーを育てあげているのだろうか…


リバウンドはその人の生活スタイル次第


 このほか、ライザップは短期間でのダイエットということもあって、 リバウンドしてしまう可能性が高いとの指摘も多い。

「2カ月間のメニューが終わった後に関しては、ライザップに責任はないと思いますが、管理がなくなることによって生活スタイルが以前に戻ってしまえば、間違いなくリバウンドします。大事なのは、その2カ月で得たトレーニングや食事制限の知識を以後のライフスタイルにも反映していけるかどうか。体づくりの意識をいかに継続できるかが重要です」

以上

(あくまでもライザップの批評ではありません)

身体作りには根性が必要‼️

決して積み重ねた努力は裏切りません‼️‼️

カラダの背面である

二の腕 背筋 臀部などの衰えは

シルエット自体が一番老化して見られます

これ本当デス
(;_;)💦💦

 

自分のカラダで作る

ホンモノの美貌を手に入れたいものですね✨✨✨✨

( ´ ▽ ` )ノ🌸🌸