テレビやラジオでは
ソフトバンクの内川内野手が2000本安打達成のニュースで持ちきりですね

私は野球に関しては
えーっと、ボールを打って、三塁に走ったことがある
と、本当にど素人ですが😂😂😂💦

内川選手の偉業達成までの生い立ちを見て
感極まるものがありました

そもそも2,000本って、そこまでの記録に達成するまでに
いったいどのくらいバットを振ったんでしょう

重い病や手術を繰り返し
日常生活さえもままならない中で

這いつくばって
這いつくばって

試練は上に上がるための神様からのギフトだ!

ポジティブシンキングで乗り越え、手にした栄光

最高に嬉しかったでしょうね!!


まだまだ私は苦労が足りないな
そう、感じました


人間の脳は56歳までは進化し続けるそうです
もちろん56歳過ぎても、進化は続くのですが

劇的に変われるのは、56歳までだそうです

だから

失敗を多くした方がいい
失敗から多くの事を学んだ方がいい

失敗に向けてどんどんチャレンジして欲しい

そんな言葉を、今日はある方から頂戴しました


IMG_0880

恐れず、怯まず、一生に一度の人生を色彩豊かに✨✨✨