おはようございます!

朝一番気持ちいい青空ですね
今日も暖かくなりそうだな
o(^▽^)o✨✨✨

さて今日は…昨日の嬉しかった出来事を書こうかな


私のクライアントさんに、難病を抱えた方がいらっしゃいます

病名は、強直性脊椎炎 (きょうちょくせいせきついえん)


名前の通り、背骨から関節や腱、靭帯組織が強直してしまう難病です

見た目からとても元気で、持病を抱えているなんて
とてもとても見えない方です

彼女は病気になる何年も前からずっとレッスンに来て下さり
AEROやYOGAを楽しんでくれていました

今はご病気を抱え、多少の制限はありますが、筋力は落としたくないと
個別セッションで月2回 一緒にトレーニングをしています🤗

今日は主治医にある事を言われたそうです

「この病気は背骨が徐々に曲がっていくんだよ
でも貴方の背骨は少しも曲がっていない!
素晴らしいーーー!!これはきっと沢山の運動を続けてきたからだね」

そう褒められたそうです🤗🤗🤗

そして

「運動続けられたのも、千枝ちゃんのお陰だよ😊本当にありがとう!」
なーーんて面と向かって言われちゃった日には

「インストラクターやっていて良かったなあ…😭😭😭」

最高のギフトでした❤️❤️
スペシャルThanks‼️